2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

ちょっと引っ越しから起業みたいななんかそういうのに手を出してるのでゲームしてる場合とかじゃないです。
18:17  |  AION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

気が付いたらなんかパッチが当ってた

ちょっとリアルが忙しいというか寝ても寝ても眠くて活動が冬眠状態でした。
引退とかは@2ヶ月の課金が切れるまではないのでそのへんはご安心下さい。

で、スピがこのパッチで大きく変わったのは2点
・エールがバフ消し可能
・詠唱後の射程が15mほど?延びた。


まずはエールがバフ消しできるようになったおかげで覚醒神ちゃんの火力役としてお呼ばれするようになりましたね。
要塞IDだけとはいえ、そちらでフレを作れば野良オンリーなスピでも、B~AポエタのPTに混ざるのも楽になるでしょう。
今後タフなソードで範囲進行がメジャーになるでしょうから、スペルとの席争いはフィフティーぐらいにまで持っていけそうですね。

次、射程が延びたことですが、これはローブにとってかなり、特にドレドギオンで有効な修正です。
相手が逃げてもスクリームを掛けるのに十分ですし、アンガーサイクロンも実用レベルになりました。
それ以上に有効な使い方が
『開幕、味方の前衛に範囲を打つ』
前衛が前に出るのと同時に、例えばアースブレードを打つと約25~35m付近で発動可能です。
ということは、実質の射程は40m~50m、それも範囲ですからハイドシャドウや敵の前衛に掛けるには安全かつ十分な初激です。
これがうまく使えるといきなりハイドから強襲される事がほとんどなくなり、また開幕からハイドプレイヤーにタゲを合わせることが出来ます。
これはスペルにとっても同様で、詠唱が長いほど遠くへ打てる範囲魔法として非常に使い勝手が良くなりました。
(特にアースブレードは範囲鈍足なので周りがそれにあわせ易くかなりおいしい一撃です)

『味方前衛にむけて開幕範囲』

これはドレドギオンにおいて、是非ローブ職(+弓?)に覚えてもらいたい動きですね。

これを実践投入した感じ、狭い通路では9割の確率でハイドシャドウをあぶりだせました。
いつもカモにされてるが、離れた位置で鈍足状態のシャドウは逆にこちらにとってカモ!
ドレドギが中々楽しい事になってきました。うふふ。
06:13  |  AION  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

穴も5つ並べば落とし穴

スピ5のPTにはまっております。

スピリットファイブ

わかる人にはわかる晒しだよねこれ。
スピリットファイブ

あと今まで勝ったことなかった相手に初勝利。
なぜかよく当たるんだよな・・・ジュ●さんの痛さはぱねぇっす。
実力勝ちというより、余裕を見せた相手の隙をついて拾った勝利って感じ
Msの強いPT


22:02  |  AION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

スピスピスピスピスピスピスピスピスピスピキュア

タイトルでスピがゲシュタルト崩壊起こすかと思った。
今日はIDとか一切行かず、自分がやりたいことをやるようにしてみた。
PTへの効率を無視し、ヘルツリー型のスティグマへ。
HPを1600ほど下げて魔法命中を1450+寿司の状態へ。
ため込んだAPで飛行速度付きのボトムをGETして飛行速度カンスト状態。

さぁ深層だ!

うん。割と楽しめました。
要塞IDいくより稼げたんじゃないかなー

そして来る24時のドレドギオン。
いつも通りレギオンで募るがポエタ勢が多くてキュア1スピ1状態
野良募集するかー言うときになんとなく思いつきで・・・

「激戦地!ドレドギオン@スピ4」


埋まりました\(^o^)/




以下戦闘内容をダイジェストでお送りします。





キュアはスピ守って!スピは気合でフィアー、他はフィアーでスピのフィアーを援護して




マグマさん何匹だ!?



もぶこわいもぶこわいまじもぶこわい




こんなハントしたかったんだ・・・




キュアがタンクだな





カオスwww





別にどうとでもなるさ!




天いた!






キュア狙ってキュア




カwwオwwスww




スルカナだけ壊していくか!





フィアーいける 俺もいける 私もいける どうぞどうぞ




スルカナ全部壊しちゃったwwww




もぶ17匹しか倒してないよ・・・



天族いじめようぜー!おー!





精霊5匹ふるぼっこすぎる





これはひどいいじめ。




11人PTだな




11PTじゃない?




キュア乙








スピスピスピスピスピ

かったー\(^o^)/

こういうのも面白いよねw
相手はかわいそうだけどしかたないよね。




ちなみに前回の「詰み」はあくまで廃装備な相手への対抗策として、自分が手の届く範囲のビルドが存在しないということへの絶望です。
スピは装備にあまり依存しない強さを持ってるが故、そこを装備で抑えられるととたん他の弱さが露呈しますね。
結局のところ、勝てない相手にはあきらめてしまうのが正解なのかもしれません。

前回のコメにもありましたが
「ハメ技を得意とするスピがハメを食らうのは因果応報」
なるほどたしかに。
仕様は仕様なので我慢してやれることをやりましょう。


まだ、戦える。わずかながら対処法もある。
その間は楽しめるコンテンツを楽しもうと思います。
ぶっちゃけIDつまんないから深層とドギで遊ぶだけだけどね。

スピ5またやりたいな・・・w
02:20  |  AION  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

スピリット考察、残念な結論

自分は廃人装備(全身AP50装備やディーヴァニオン)ではないが、序盤からの資金稼ぎやID通いのかいあって平均よりずっと良い装備を自負しています。
シエル天の有名な相手にも1:1では対等な戦いをしてきたつもりです。


これは自慢ではなく、そういった廃人達に苦渋をなめさせられてるスピリット(恐らくスペルも含みます)への少し悲しいお知らせです。





すいません、ドレドギオンが詰みました。




現在ステータス
魔法命中1300 魔法抵抗1200 HP7200

ドレドギオンの現状
1.魔法抵抗キュアが存在する限りスピリットは無力
これは抵抗キュアと一対一で戦った場合に痛感するでしょう。
勝つ術が存在しません。

2.対抗策として魔法命中を上げた場合
HP7000でギリギリ耐え切れる現状、シャドウ奇襲への対抗策がなくなります。

3.たとえ無力でも生存することで貢献する
廃シャドウ一人でもいっぱいいっぱいです。
生存一筋の現状でも+αに耐え切れません。

4.PSや連携でなんとかする
なんとか出来ると思っていましたし、出来ていました。
しかし相手にも装備とPSがそろっていた場合あまりにも無力です。

5.装備で何とかする
ぶっちゃけ現状装備から見違えるような性能装備は一般的なプレイヤーにまず不可能な領域だと思います。
ちなみにFrontierはほぼ全身45↑ユニーク、50ユニブックを所有しています。
また、スクリーム系統は詠唱加速装備の影響を受けません


詰みの理由
1.火力上限の高さ
まだアヌハルトセットは珍しいでしょうが、だんだんそのレベルがメジャーになるでしょう。
そして神石も強化石もアビスアクセもその火力を大きく向上させます。

2.防御上限の低さ
ディーバニオンかアビスフルセットでないと上げようもありません。
それ以外の選択肢がない時点でかなり詰んでます。
もちろん、これらだからといって耐え切れるわけでもなく。

3.魔法抵抗上限の高さ
1800を超えるユーザーも出てきました。
これらとまともに戦う為には魔法命中1500ないし1600は必要です。
もちろんこれは極端な例なので1500あればなんとかやっていけるでしょうが・・・

4.魔法命中上限の低さ
魔法抵抗は、そもそも良い装備、良いアクセを揃えるだけで自然に上昇します。
しかし、魔法命中はOPか魔石でしか上昇しません。
魔法命中1500の時点でHPが6kを切ります。

要するに
将来的に火力はどんどん痛くなり、キュアがデバフをレジります。


どちらか一方でも、なんとか対応しおうとしても、差が開く一方


もちろんまだ戦えます。
ドレドギや対キュアを諦めれば、ヘルツリーのデバフ性能なら抵抗型以外には1:1で勝負にならないという事はないでしょう。
一般的なプレイヤーが一般的なプレイヤーと戦うときはスピの存在は脅威でしょう。
良いスピがいれば、廃でないPTとのドレドギ戦は圧倒的優位に立てるでしょう。


だが俺は廃人達とも戦っていたかったよ。
俺も廃キュア 対 廃スピリットで詰まれてもまだ戦えた。
廃キュアPT 対 廃スピリットPTを完全に詰まれてしまったのがただ、悲しい。

ドレドギオンではスルカナアタックで殲滅力やポイントの差は縮められますが、肝心のPvPで対等の勝負ができなければ勝利はできません。

せめてキュアがもう少しやわらかければ
せめてレジストがもうすこし種類を限定されていれば
せめて魔法命中が強化で上げられれば
せめてローブの強化で魔法抵抗が上がれば

残念ながらスピリット引退の日は近そうです。
08:56  |  AION  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
