2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

AIONクローズドβ

FFTから参加してソードウィングLv23になりました。
カンストがLv24、生産防具の上限が23なのでLvあげはもういいかなといったところ。
後は素材集めまくって装備を整えたらPKしまくろうと思います。

以下ざっくばらんな感想
・インターフェース
2種類選べて、まるっと完美スタイルな感じにできる。
新鮮さはなくなるけど完美から移住するならまずシステムからUIをいじることをお勧め。

・狩り
完美の100倍楽しい。
初期の頃法師で狩りすると赤字続きだったし・・それほどマゾくもない。
Lvあげならクエストやるより攻撃力が高くてHPの低いMOBを乱獲するのが吉。
ドロップ品は以下のもの。
・ジャンク品-NPCに売ってお金にする
・生産素材-POTの材料や精錬石(生産用)なんかは需要が高い。
・魔石-完美で言う装備ソケットにつめる能力UP用の石。数字の高い奴もたまに出る。
・装備品-ドロップ限定の準レア装備なんかがある。OPに差があったりする。これらは装備すると外せなくなるので、需要は続きそう。レアじゃなくても装備から強化石が抽出できるので価値は高い。
・強化石-装備品から抽出するもの。高いものやレアなものほど良い強化石が出る。これで装備を+10まで鍛えれる。わりとあげやすい。
・その他-レア素材やスキルやレシピ、スティグマという付け替え可能なスキル等、モンスターによって特色があったり。

要するに色々出る。

・職
・ソード - 攻守の性能がともに高いバランスタイプ。なんでも装備できる。スキル性能は微妙。
・シールド-すごい硬い。対人では前に出てタゲ受けて耐える人。
・アサシン-後半(Lv40~)が強いらしい。対人ではハイドして後衛や死に掛けた人を襲う卑怯な人。
・ボウ - 狩りがマゾい。スペルとかには強いらしい。ソードで弓持ってみたけど弱かった。
・スペル-スキル性能、火力ともに高い。でもすごくやわらかい。POT代がかかる。すごく狙われる。
・スピリット-なんか召還して戦わせる。狩りは楽みたい。
・キュア-ソードの次に固い人。殴りヒーラー。狙われやすいが狙いたくない。
・チャンター-キュアの次に硬い人。いろんなバフができる人。地味。

・生産
OPが安定した画一的な良性能のものができる。
たまにシャイニングな性能UP品ができる。
素材集めはコツコツやっておかないと後々まぞい。
割と楽しいけどあれこれ手を出すと死ねる。
とりあえず錬金術(POT生産)は必須。

・対人
闘技場、決闘、PKがある。
基本的に一切ペナルティ無し。闘技場、決闘は同種族だけ。PKできるのは敵種族だけ。
PKするとアビスポイントが個人とギルドにたまる。たまると名前が上位にのる。特典は不明。
PKエリアはLv20~のところ。自種族のMAPに敵種族が乗り込んでくる。クローズβではここまで。
超PKエリアはアビスLv25~のところ。種族共通のMAPなので縄張り争いが熱くなりそう。
天のほうが人が多くて優遇されてるぽい。
魔のほうがまとまった移住組み&対人好きが多そう。
自分がPK嫌いでも、襲われたら全体チャットで情報流せばいくらでも人が来る。ほとんどMoB扱い。
でも対人嫌いならやらないほうがいい。
22:17  |  AION  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ、なんだかwktkしてきたぞ!!
はぎお |  2009年06月16日(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

相手の罵声も何も聞こえないからPKって感じしないな。
でも相手と地形を読むのは楽しいね。
現時点、被侵入側の統率が取りにくいのがネック。
Oβでアビスに期待だなぁ。
るい子 |  2009年06月17日(水) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

高火力紙装甲って素敵な響き。
スペルに決めた
taka |  2009年06月18日(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

狩りだが、弓っこで弓使ってみたかんじそんなに悪くない
スキルがあるかないかが結構でかいとおもわれー
ゆーと |  2009年06月18日(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●記事と関係ないけド

右上の名言毎回変わっておもちろいね
                   みつを
カキタレ |  2009年06月21日(日) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

一度も見かけないんだけどもしかして
風呂ちゃん2鯖じゃないのかな????
せらちゃん |  2009年06月22日(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>タッキー
スペル強すぎワラタだけど、指揮するならシールドしか無いって気はした。
>うーと
弓は育つと強いらしいね。スペルもりもり食えるとかなんとか
>みつお
変わったっていいじゃない。カキタレだもの。
>せらちゃん
FFTからやってるんで、1サバの魔ですよ。
鎧が重い人 |  2009年06月23日(火) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/1-5e19d285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
