2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

新スティグマ使用感&ドレドギオン

・サイクロンエネルギー
ほぼ対人用DDスキルです。
ムドラー&サモンエネルギーとの併用で瞬時に(特にローブへ)2000前後のダメージを与えれるため
いままで落しきれずいた相手を楽に落せるようになります。
また、スピリットには珍しく治癒不可能なダメージなのでキュア相手へのダメージソースとしても優秀です。
前提のサクリファイスが使えないので、結果として枠を2つ取るのがネックですね。

・スピリット強化
かなりいいスキルです。
土スピリットですら本体の移動についてこれるようになり、敵の鈍足を食らっても立ち往生になりません。
火力UPについてはあまり大きな体感は無いと思いますが、常に掛けれるのでDPSとしては優秀です。
ドレドギオンやダンジョン、通常狩には大変便利なので、Lv45~50までのおすすめスキルです。
前提スキルのリカバリーとウィークンスピリットも悪くは無いスキルなので使いやすい部類です。

・マジックバックドラフト
火力魔法にバフけしが付いたと言っていいでしょう。
無詠唱魔法の上に対人で1000以上のダメージが与えれるうえ、前提がほぼ必須なマジックコンバスチョンなので1枠はほぼこれで決まりと言っていいですね。
DPS的には優秀といったほどではないのでLv50まではほかのスティグマを優先してもOKです。

・ファイアブレス(新ノーマルスティグマ)
1分間PTメンバーの攻撃に50前後/1発のダメージを付与します。
CTが2分30秒なので、PTプレイではかなりのDPSを期待できます。
特に二刀流との相性がよく、タイムアタックなどでは入れておきたいスキルですね。
当然、ソロプレイやアビスPKではどうでも良いスキルです。

これは!というスティグマよりも、状況に応じて使えるスキルが変化するのがスピリットのスティグマだと思います。
自分のプレイスタイルに合ったスティグマを自由に付け替えて楽しみましょう!


ドレドギオン
楽しいです、フィアゲー。
スピリットは必ずと言っていいほど最初に狙われるので、絶対立ち止まらないように、キュアから離れすぎないようにフィアーのタイミングを見ましょう。
自分が狙われてる間他の職がフリーなので無理にフィアーをいれずとも、生き延びることを優先すべきです。
スピリットは火力貢献度はあまり高くないので、敵PTをどれだけ妨害するかが重要な所。
職構成にあった戦略というのがあるので、次回はそれを中心に考察していきたいと思います。
07:20  |  AION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/27-c7b87ab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
