2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

新、JSMKの考察

精霊強化が病みつきになる性能です。
なんせミス&レジがなくなった上に足が速いので、ドレドギでもDでも活躍できます。
サイクロンエネルギーもスルカナ破壊や瞬間火力としての使い勝手が非常に良い。
しかしそれ以上にマジックバックドラフトのバフ消し火力っぷりがたまりません。
アンガーを捨ててもこの3つを使える方がいいな!

案1-上級3つを付けてみる
1.フィアースクリーム
2.スケープゴート
3.マジックコンバスチョン
4.-マジックバックドラフト
5.コマンド:サクリファイス
6.-サイクロネネルギー
7.コマンド:スピリットリカバリー
8.ウィークンスピリット
9.-コマンド:ブーストスピ・・・
1枠たんねええええええええ
スケープ捨てたらアンガー捨てる意味(対人重視)が無いのでボツ案だな・・・

案2-精霊強化を切り捨てる
1.フィアースクリーム
2.スケープゴート
3.マジックコンバスチョン
4.-マジックバックドラフト
5.コマンド:サクリファイス
6.-サイクロネネルギー
7.アンガーサイクロン
8.コマンド:プロテクションウォール
無難か・・・

案3A-サイクロンエネルギーを切り捨てる
1.フィアースクリーム
2.スケープゴート
3.マジックコンバスチョン
4.-マジックバックドラフト
5.コマンド:スピリットリカバリー
6.ウィークンスピリット
7.-コマンド:ブーストスピリット
8.アンガーサイクロン
こちらも不満はない。

案3B-サイクロンエネルギーを切り捨てる
1.フィアースクリーム
2.スケープゴート
3.マジックコンバスチョン
4.-マジックバックドラフト
5.コマンド:スピリットリカバリー
6.ウィークンスピリット
7.-コマンド:ブーストスピリット
8.コマンド:プロテクションウォール
よりドレドギオン対戦向け。水の魔法命中&抵抗と、土の範囲ピュリファは強い。
しかしアンガーがないと殲滅力が下がるので真にドレドギ向けとはいえないか

案4-対モブ専用PT火力(ネタ)
1.アンガーサイクロン
2.ファイアブレス
3.コマンド:サクリファイス
4.-サイクロネネルギー
5.コマンド:スピリットリカバリー
6.ウィークンスピリット
7.-コマンド:ブーストスピリット
8.-コマンド:最上級のスティグマ(なんだっけ)
フィアーなし・・・だと・・・?

ヘパタイトも使ってみたいんだけど、あれは治癒されちゃうからなぁ
スペルに使うと最長詠唱が7秒ぐらいになって笑えるんだが。

あとドレドギオンでかなり強力な戦略がまとまりました。
もう書き終わってるんですが、公開は実践を何度か試した後の予定です。
04:32  |  AION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘパタイトは、
対エリート以下だと役立つのだけど
ヒーロー級以上が対象だと100%レジ&
入れるのにアンガー切る必要があるので火力も落ちて
ヒーローボスのバフが消せないことが増えて
3倍しょんぼりでした。

精霊強化試してみます。
Elara |  2009年10月25日(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

有名なえーあいおーえぬの韓国人のインタビューではDot型の上級スティグマのがいいみたいに書いてあったんですがそっちは微妙なんでしょうか…(^_^;)やっぱDotダメが減ったのが大きいのかな…今から上級いれるのが楽しみでしょうがないですあっそれとこないだすばやいコメントありがとうございました!さっそくショートカット整理してサインいれてみたもののリーダーする勇気が…(・_・;)次の記事も楽しみにしてます
true |  2009年10月25日(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

精霊強化は廃装備がそろうまでは是非入れておきたいスキルですね。
50ユニやAP武器があればまた違うとは思います。

DoT型のツリー構成は弱いとは思いません。
PTでの雑魚殲滅のDPSでは間違いなくダントツでしょうし、アビスなどの1:1+空中戦ではヘパタイトやマジックブロック、ヘルなんちゃらの方が使い勝手がよく強力です。
韓国は個人スタイルが多数なのでそっちが人気なのでしょうね。
自分の場合はドレドギオンが基準なので、治癒されるそれらのデバフはあまり・・・という判断です。
Frontier |  2009年10月27日(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/34-933e29b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
