2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

気が付いたらなんかパッチが当ってた

ちょっとリアルが忙しいというか寝ても寝ても眠くて活動が冬眠状態でした。
引退とかは@2ヶ月の課金が切れるまではないのでそのへんはご安心下さい。

で、スピがこのパッチで大きく変わったのは2点
・エールがバフ消し可能
・詠唱後の射程が15mほど?延びた。


まずはエールがバフ消しできるようになったおかげで覚醒神ちゃんの火力役としてお呼ばれするようになりましたね。
要塞IDだけとはいえ、そちらでフレを作れば野良オンリーなスピでも、B~AポエタのPTに混ざるのも楽になるでしょう。
今後タフなソードで範囲進行がメジャーになるでしょうから、スペルとの席争いはフィフティーぐらいにまで持っていけそうですね。

次、射程が延びたことですが、これはローブにとってかなり、特にドレドギオンで有効な修正です。
相手が逃げてもスクリームを掛けるのに十分ですし、アンガーサイクロンも実用レベルになりました。
それ以上に有効な使い方が
『開幕、味方の前衛に範囲を打つ』
前衛が前に出るのと同時に、例えばアースブレードを打つと約25~35m付近で発動可能です。
ということは、実質の射程は40m~50m、それも範囲ですからハイドシャドウや敵の前衛に掛けるには安全かつ十分な初激です。
これがうまく使えるといきなりハイドから強襲される事がほとんどなくなり、また開幕からハイドプレイヤーにタゲを合わせることが出来ます。
これはスペルにとっても同様で、詠唱が長いほど遠くへ打てる範囲魔法として非常に使い勝手が良くなりました。
(特にアースブレードは範囲鈍足なので周りがそれにあわせ易くかなりおいしい一撃です)

『味方前衛にむけて開幕範囲』

これはドレドギオンにおいて、是非ローブ職(+弓?)に覚えてもらいたい動きですね。

これを実践投入した感じ、狭い通路では9割の確率でハイドシャドウをあぶりだせました。
いつもカモにされてるが、離れた位置で鈍足状態のシャドウは逆にこちらにとってカモ!
ドレドギが中々楽しい事になってきました。うふふ。
06:13  |  AION  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なかなか

面白そうな仕様ですねえ。
できればはやく空を飛んで・・・。

ところでアビスアクセの対人攻撃力UPの効果なんですが、精霊スキルにものるんでしょうか?
のらなければ、精霊強化ツリーも本当に狩り向きですね・・。
それはいいんですが、APをためる意味があまり・・・
maria |  2009年11月25日(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

精霊スキルの威力は精霊のステータス依存なのでのらないんじゃないですかね?
検証したことないのでわかりませんが。
もともとスピにAPアクセは全然いらないものと思ってます。
スピはダメージ<命中で、ポエタアクセのほうが命中高いので。
APは防具に使うか、貯めて武器+ディーバニオンにすべきだと思いますね。
中途半端なユニーク装備だとどうも魔法命中を入れる余裕がないので、ね。

で、空飛ぶ精霊強化ですが十分対人性能あると思いますよ。
空中最速、かつ必中の能力を持てるのは結構大きいと思います。
ま、草一発で操作範囲外~ってのが良くある結果でしょうけども。
とりあえずスピアブに治癒つけてほしいですね。
Frontier |  2009年11月25日(水) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

いつくるか解らんけど、3.0?だかの動画みた?
スペルがモンク化してるんですけど。
スピは恐竜に乗ってたわ。
LIFE |  2009年11月25日(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

2.0もまだなのに3.0みせられても・・
Frontier |  2009年11月27日(金) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

まったく同じことを考え付いてはいたのですが、味方が突貫してくれないと上手く機能しないのが問題という。
 |  2009年11月29日(日) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

すみません以前からここを拝読させてもらっている者です。

この度お聞きしたいことがあるのですが、ドレドギオンでは現在どういったスティグマで戦っているのでしょうか?^^;
ぷー |  2009年12月11日(金) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年12月27日(日) 05:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/39-f28b7d40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
