2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

3/1 旧鎧が重くないからのお知らせ

 長い放置期間にもかかわらず、何故か毎日のように数十名のごアクセスを頂いていたようで
ありがとうという言葉と謝罪の気持ちを込めて、一つの節目としてここでお知らせさせていただきます。

 私ことFrontierは、もう2年ほど前
長いお付き合いの方ならパーフェクトワールドというゲームで紅炎というギルドのマスターを引退した頃から
仲間2人とともに起業の準備をしていました。

 そして丁度2009年年を越したあたりからいよいよ大きなプロジェクト(企業レベルで見れば小さなものです)の
口火を切ったところから、MMOゲームに身を置く心の余裕がなくなっていきました。
自身がマスターと務めるAIONギルドTroiaにはずいぶん迷惑や心配をおかけしたかと思います。
今は課金期間が切れているので権限譲渡もできませんが、問題があればメッセでもコメントでも連絡をくれればインしますのでご連絡ください。

 さて、そのプロジェクトのスタートと同時に法人が必要となったため、2月15日をもってとうとう合同会社を立ち上げるに至りました。
実質的には共同経営者3名、兼なんでも屋1人、兼経理会計1人、兼開発技術者1人という小さな会社です。
まだまだ会社としての基盤も整っていませんが、そんなものは収益を上げるビジネスモデルが出来上がってからで十分だと考えています。
実は法人格が必要だったから立ち上げたに過ぎませんので、誰が社長とか誰が偉いとかはありません。リスクも取り分もほぼ等分配で得意不得意合わせながら「3人一緒にやっていこうぜ」って会社です。

 とはいえ名義的に代表は必要なので、私が社長役でStartを切ろうとしていたところ・・・
いかんせんFrontierという人間は経歴や自己資金が(苦笑)というLvなもので、国金や融資をひっぱるに向来ませんでした。
その為、社長役をいやがり続けていた経理担当が社長役に就任して、借金かえしたらバトンタッチという予定で立ち上げた次第です。
(社長じゃないのにジャンルが社長ブログとなっていますが、とりあえずは経営者ってことでご勘弁を頂ければなと思います。)

 そういうわけで旧「鎧が重くない。」は今後、ブログのテーマは起業チャレンジ中の元廃ゲーマーによる情報発信のスタイルへと変わります。
次いで、今まで自分がゲームから学んだ事。ゲームがきっかけで起業するに至った事等をちょいちょい文章にして綴っていきたいと思います。

 これから始まる起業物語。結果は誰にもわかりません。
今まで散々叩かていたゲーマーですが、新ブログ「ゲーム学」良ければ応援してやってください。


00:44  |  ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これは期待
すらいm |  2010年03月01日(月) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

見物|ωΦ`)

Troiaはアクティブ数人でまったりしてるy
(かには4キャラカンスト5キャラ目そろそろカンスト)
完美組はちらほら完美に戻って、
でっちゃんとかAJK組は別レギでわいわいやってるー。

まずは経理担当さんの名義脱出のために頑張れヽ(´-`)ノ
るい |  2010年03月01日(月) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

>なんとか夢
わりと先行き不安!

>ぺた
かにおかしいだろwwwww
Frontier |  2010年03月02日(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

お、起業がんば!
ヌーン |  2010年03月02日(火) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

起業おめでとですw
いろんな視野で、このプログが綴られていくのを楽しみにしてますw
siti |  2010年03月02日(火) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと社会人らしい書き方で安堵したというか吹いたというか。

ゲームと違って簡単に諦めたり捨てたり出来ない大事な事だから
仲間とお客様を大事に、お仕事頑張ってください。


ブラック会社にしちゃダメよ!
きりん |  2010年03月02日(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

>ヌーンさん
軽く借金スタートだけど楽しみで仕方ない!

>sitiさん
AIONブログからいきなりの方向転換だけど、ご愛読いただけると嬉しいです!

>らぴっ☆
自分用の記録ではあるけど、このブログもビジネスの一旦なのでそうならざるを得ないというか。
ブラック企業なんて法律と喧嘩したら利益ぶっとぶんだから、
長期的視野を持てば絶対やろうと思わないねー
Frontier |  2010年03月04日(木) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

つらいことがあったら
私のルパンを思い出せ。

じんせいがあかるくなる。
にく |  2010年03月04日(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

>にく
思い出し笑いしちゃったじゃないかww
Frontier |  2010年03月04日(木) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

●Hanabi

突然の書き込み、失礼致します。
こんにちは。 オートマウスです。
当方は2006年からオートマウスを日本国内で販売してきている会社です。
多年間の販売実績と共にお客様らには信じて購入できるように信用を第一と思っております。 .
オートマウスは自動ハンティング,自動拾い、自動スキルなどオンライン ゲームで面倒くさい動作を自動でやってくれる道具です。
製品に関心がある方は下記のホームページに一度寄って見てください。 (www.automouse.jp)
Gamer |  2010年03月08日(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

いつか君の顧客リストに、蘭丸という名が載る日を楽しみに松たか子^^^^^
蘭丸 |  2010年03月10日(水) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/42-7bb96642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
