2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

mixiアプリとツイッター

http://blog.livedoor.jp/fqu/archives/52095280.html
>ソーシャルゲームが出始めたときは、2~3000円くらい、お金を払ったけど、最近は、ものめずらしさが全くなくなってしまい、お金を払う気になれない。長い目で見て、これでお金を払おうという気持ちにもなれないし、儲かると思えないのはなんでなんだろう?とても一過性のものにしか見えない。ぼくだけだろうか?

 確かに、俺にとってもお金を払おうとか広告をクリックしてあげようとも思えるゲームがほとんどない。
「mixiアプリなんてブラウザゲー作ればいいんだろ?」
みたいな浅いビジョンが浮き彫りになってる物が大多数のように感じる。
そんなものが通用するのはもう半年も無いだろう。

 面白い完成度の高いゲームが市場に出回ればユーザーはみんなそこに奪われる。
舌の超えたユーザーは浅いアプリに一切お金を落とさなくなる。
そうするとmixiの中にハンゲームのような簡単アプリ集みたいなのがでたり?
いや、snsアプリのシステム自体が既にハンゲのような内容を形作ってる。
だとするとmixi自体がGUIをハンゲ並使いやすくすることでアプリ全体のサービス向上につながるのではないだろうか。

 なんにしても、mixiアプリを作るならもっと先を見ていこうっと。
だが、満足いく開発できるだけの時間と金が無いのが厄介だ・・・。
資本力のある企業様。もう少し時間をください。

mixi広告のニュース
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100215_adways.html
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100218_ca.html
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100301_septeni.html
 モバゲーとかで広告クリックするとアバターが買えるとかああいう奴だね。
この中で一番強そうなのはサイバーエージェントかな。
金銭絡むとなると、資本力の信用が大きいよね。
逆に、顧客が少なそうな所へ交渉かけるのもうちにはよさそうだ。
いずれ検討しよう。


ツイッター始めました。
そしてタイムリーなアプリ公開。
Twixi
http://springreen.jp/INDEX/modules/d3blog/details.php?bid=209

まだ認証性のようです。
あっちこもっちも見るより、一カ所見たら全部解るようにしたいですね。
多分まだ機能不十分でしょうが、いいものを期待しています。
03:02  |  snsアプリ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サイバーエージェントはweb業界では強いね
(ブ◎ック企業らしいがな・・・(from 2ch就職板)

なにを思ってか個人情報ぶっ筒抜けの男の子牧場つくっちゃったけどww
すらいm |  2010年03月08日(月) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/53-bd56a3a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
