2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

AION正式発表

17日から正式サービス開始のようです。
気になるのはLvキャップの開放がどの程度かですね。
対人メインで考えれば、廃人との差が開きにくいようゆっくりと開放してくれたほうがありがたいです。
Lv30時点のアビス最強装備でも一月近くかかりそうなのを考えると、2ヶ月スパンぐらいで5Lvずつがいいなぁ。
今は確か一年やってる韓国で50、中国で45だっけ?

料金はややお高めの月1800円(100時間)~3ヶ月7200円(無制限)
アイテム課金は非常識なものを導入しなければいいと思います。

以下は導入されるであろうアイテム
・飛行時間+の翼(買わなくても獲得可能)
・キャラ名変更権利
・メイク変更権利
・レギオン名変更権利
・倉庫拡大などの便利アイテム
・見た目をかえるアバターアイテム

導入されてもいいんじゃねアイテム
・APで買えるものと同等かそれ以下の消耗品
・Lv別最強ランク未満の装備(廃でない対人プレイヤー簡易強化用)
・生産採取加速アイテム
・経験UPアイテム

導入されて欲しくないアイテム
・クジ物
・ゲーム中最強アイテム
・その他対人システムを崩壊させるもの

そういえば公式BBSがやたらカオス。
課金金額に対する不満ばかりですが、彼らは自分自身で判断する事が出来ないんでしょうか?
PS3だって馬鹿みたいな値段ですが、獲得ソフトやスペックに評価があるから買う人は買うわけで。
韓国だったらいくらって言ってる人は韓国サーバーでやればいいと思います。
ゲームとしての質(翻訳)、システムの面白さは確かにMMO最高レベルだと思います。
公式のがんばりぐあいや【FS】の露出度を見る分には今のところ良運営ですしね。
まぁ運営の本性は儲からなくなってきてからですから。今の時点でガタガタ言ってたら泣きを見ます。
ま、文句を言うのはタダですから、騒いでるのはタダゲウィングばかりでしょうね。

過疎が怖いという話もありますが、現状の人数のまま要塞戦が楽しめるかどうかも問題です。
人口100%サーバーの一箇所にユーザーの10%が集まったとき、1000人ものキャラが集まるわけで。
そっちの方がゲーム的に無理無理ゲ。CBでも300人ぐらいで落ちる人が乱発しました。
正直もうちょっと過疎ってくれないと集団戦はきついだろうな。

というわけでレギオン【Troia】は正式サービス後もAionを続ける人を募集中です。
04:46  |  AION  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ始まったばかりだし、ふろんちあさんの言うとおり、韓国の方と比べんならそっち行けってなりますな。
とりあえず、自分は別鯖天行って細々やってるんでココだけで応援しときやすね^p^
これからどう運営が始動していくのか見物っすねー。
ゆいか |  2009年07月10日(金) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/6-d4a20096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
