2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

Aionスピリット考察

スピリットLv30 装備並以下 AP累計50k程に成りました。
レギオンのほうはサブ除外で50名を越えて安定しそうな感じです。
フレ繋がりで来た人が多いので正式後もそんなに減る事は無いでしょう。

要塞戦を考えると100人はほしいけど対人バリバリの人をこれから入れるには実力を示さないとですね。
そのためにもカンスト組以外のレベリング手伝いを積極的に行う準備期間が必要かなー
結構アビスで天族にふるぼっこされて萎える人が多いみたいなのでその辺りのサポートが必須かな。

ここからスピリットの話

ソロ狩り効率
今のところは最高だと思います。
Lv10からDP2000スキルが使えて、精霊を倍以上の強化+HOT付。ついでにクレからバフも貰って大事に使う。
この強化精霊を使えば10分以内にDP2000余裕で貯める事ができます。
他職でDP2000貯めるまでの時間を計ってもらえば効率の差がわかるかなと。

消費
青POTはよく使いますが、DoTさえ入れれば後は魔法なしでも効率はあんまり下がりません。
ただDP2000スキルが無い時は使わないと効率がかなり落ちます。
赤POTは対人かソロエリートでもしない限りつかいません。

PT狩り効率
DPがたまりにくくなるので効率は落ちます。
基本的にPTでスピリットがいらないというより、スピリットにPTが不要かなという感じ。

Dやエリート地帯のPTプレイ
とにかく精霊が引っかかります。
上手に操作しないとかなりPTをカオスにするので注意が必要。
逆にうまく操作すれば道中のエリートを精霊捨て駒にして走り抜けれるので便利でもあります。
あと精霊スキルが揃えばヘイト維持も楽になるので、精霊盾でボス狩り余裕です。
精霊にもバフやヒールができるので意外とキュアやチャンターと相性のいい職業ですね。

火力
DoTメインの為すぐに倒せない相手であればかなり高い。雑魚狩りにはお互いPT不要です。
瞬間火力はスペルに劣りますが、序盤の累積ダメージは完全にこちらが上でしょう。
ただし、精霊やエネルギーに装備の影響がない為、廃装備ランクでの火力はだいぶ落ちると思われます。
韓国で不人気なのはそこが原因でしょう。
バリアや防御UPバフの多いボスやエリートなどではバフ消しによる貢献度がかなり高いので火力補助の役目がメインになるかと思われます。
1人で輝くのは雑魚乱獲時のみ、火力補佐としてはかなりいい位置でしょうね。

対人PK
今のところアビスにおいてはソロで8割勝てます。
殺しにくいシールドやクレでも、長期戦で地上を誘って精霊を呼ぶ余裕があるため落としきれます。
逃げる相手には無詠唱で鈍足DoTやDoT連発、足止め、バフ消しがあるため追い討ちは得意です。
飛行時間減少を覚えればアビスでさらに活躍できるでしょう。
ただ、落下死した相手からはAPが取りにくいので稼ぎたいならやらないほうがいいかな。
即殺す事は出来ない変わりに、DoTを甘く見て逃げ遅れる相手が多いのが利点ですね。
あとフィアーが恐ろしく強い。MoB密集地に向かわせればほっといても殺せます。

苦手な相手はソードと弓。
ソードは転倒で引き打ち中につかまって死亡、弓はなすすべなくやられるシーンがありました。
特に弓*2~3で奇襲されるとどうしようもないです。多分誰でもどうしようもないでしょうけど。

集団戦
まだ未知数です。基本やわいので前にでれず、でれば死ぬ。
精霊を投げるか、空中から範囲DoT打つぐらいで大体空気です。
範囲DoTや範囲バフ消し、精霊自爆などを覚える高レベルではかなり期待できます。
06:00  |  AION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

((φ(・д・。)ホォホォ
1日1レベルは最低でもと思ってるんだけども
ついつい採集・生産にはしr・・
がんばって赤いの狩りますpq
しかしレギにスピリット少ないっすね(´・ω・`)
桃雫 |  2009年07月15日(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

Cβと同様サブでスピ育て中~
命中重視と聞いて、用意していたウインドジェムは後のスペルに回す事に・z・
スピの攻撃スタイルだと、装備で魔法増幅石の恩恵は少ないっぽ?
精霊壁&ヒールでネームドどこまでいけるか見てみたい・m・
るい子 |  2009年07月17日(金) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

●シャドウ講座

伊豆でシャドウやってますが対人がなんだかぱっとしません
おすすめの戦い方おしえてください@w@
せらちゃん |  2009年07月18日(土) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

もずく>いなさ過ぎてわらえるね!
ぺったん>スピは魔法命中とHP以外何それ状態
せらちゃん>シャドウが輝くのはもっと高レベルの話かと
鎧が重い人 |  2009年07月19日(日) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

なぬーーー
もっと先かあ・・・
がんばるthx!!!
せらちゃん |  2009年07月19日(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oo0o00o.blog61.fc2.com/tb.php/7-6a36d51d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
